ぽん柑雑記

色々書いたり書かなかったりします

#テーマソングラブライブ の話

どうもおはようございます。ぽん柑です。 最近流行ってますね、#テーマソングラブライブ。 自分も何件か投稿してるのですが、いい加減投稿も増えてきてどんなのが投越されているのか、自分の好きなアーティストの曲は投稿されているのか皆さんも気になって…

【ポケモン?】しずチルドン対戦考察【フィクション】

皆様こんにちは。お久しぶりです。ぽん柑です。 今日はしずチルドンの対戦考察をしていきたいと思います。 はじめに しずチルドンについて 基本データ 耐性 特性 主な技 型考察 ダイマックスエース型 あとがき はじめに しずチルドン(作者:紅結氏@acm1899f…

ガラルリーグポケモンバトル(GLP)発足のお知らせ

ガラルリーグの概要とスプリングトレーニングの告知です

ナットレイ、お前を殺す

こんにちは。何か月ぶりだ???まあいいや。ぽん柑です。 さて、今更ですがポケライ部の八月度大会第4回ポケライ部トーナメント戦~夏色えがおで、ポケモンバトル!~の振り返りをしていきます。 と言ってもこの大会には自分は参加していないのですが、考…

伝説飛び交う魔境になるかと思ったらそんなことはなかったぜ

メットライフドームからこんにちは。ライオンズが相変わらず俺達してて毎試合あんなのを見せられる気持ちにもなってほしいぽん柑です。 さて、自分の所属するポケライ部は毎月一回大会を行っているわけですが、その7月大会であるところの、第三回ポケライ部…

第二回ポケライ部トーナメント戦を終えて

こんにちは。ポケベースのお兄ちゃんことぽん柑です。 さて、自分がポケライ部に所属してから初めての大会、第二回ポケライ部トーナメント戦 ~Enjoy Party Cup~が自分だけ一足先に一瞬で終わったので使用構築や感想など書いていきたいと思います。 あ、ち…

始めましてのご挨拶

どうもこんにちは。ぽん柑と申します。 身内限定だったりはしますが、ポケモンの対戦などいろいろな活動をするっぽいので何かしらアウトプットできる場が欲しいと思ってこのブログを開設した次第であります。 今後このブログが対戦ガチ勢らしくなっていくの…