ぽん柑雑記

色々書いたり書かなかったりします

ナットレイ、お前を殺す

こんにちは。何か月ぶりだ???まあいいや。ぽん柑です。

 

さて、今更ですがポケライ部の八月度大会第4回ポケライ部トーナメント戦~夏色えがおで、ポケモンバトル!~の振り返りをしていきます。

 

と言ってもこの大会には自分は参加していないのですが、考えているパーティーがあったのでそれの紹介です。

 

さて、パーティー紹介の前に自分が前回書いた記事を覚えておいででしょうか?

……忘れてますよね?

 

というわけで引用です。

 

相変わらずナットレイとかいうクソ陰キャポケモンに縛られたので今後絶対めざ炎どこかに積んでいきますね。覚えてろよ。

伝説飛び交う魔境になるかと思ったらそんなことはなかったぜ - ぽん柑雑記

 

こちらの一言です。今回自分はこの超絶クソ陰キャポケモンを絶対に許すまいとある統一パーティを組みました。その名も…

 

めざ炎統一パ

 

というわけでこれはナットレイに憎しみを持った悲しき男の物語です。

 

大会概要

詳しいことはぷくぅ氏のブログ(リンク下)を参照ください。

pku.hatenablog.com

 

要するにタイプでもなんでも好きなテーマで統一してきてね~というルールです。

 

このルールを見た途端、僕はあるたったひとつの冴えたやり方を思いつきます。

 

全員めざ炎積めばナットレイに屈しないんじゃね?

 

使用構築

f:id:ponpon_ponkan:20191012235242p:plain

というわけで全員めざ炎積んだめざ炎統一です。

 

いやそうはならんやろという突込みはナシでお願いします。

アロペルゲンガーで捨て台詞からゲンガーの起点にして云々ってやつです。

あとなんかめざ炎積んでいい感じに強い感じのやつ集めました。ネタ重視なので何も考えてないです。

 

個体紹介

f:id:ponpon_ponkan:20191013001805g:plain

1.ペルシアン(アローラのすがた) 臆病@アクZ

特性:テクニシャン

技構成:めざ炎/ねこだまし/バークアウト/捨て台詞

NN:ミスターレオ

石毛宏典。誰を想像するかで世代が分かれる気がする。

捨て台詞Z搭載。テクニシャンでめざ炎が普通に火力になるのが強み。

 

f:id:ponpon_ponkan:20191013002456g:plain

2.ゲンガー 臆病@メガ石

特性:のろわれボディ→かげふみ

技構成:めざ炎/まもる/シャドボ/滅び

NN:□□□□

□□□□。え?読めない?そんなはずは…

クスリやった人の名前は載せるわけにはいかないんだよなあ

捨て台詞で起点作ってかげふみでキャッチして滅び打ってしばく型

 

f:id:ponpon_ponkan:20190618015101g:plain

3.ゲッコウガ 臆病@珠

特性:変幻自在

技構成:めざ炎/れいビ/ダスト/くさむすび

NN:はっちゃん

辻発彦

雑にいろいろ見れるようにした。誰に当てるかはまあ流れで

 

f:id:ponpon_ponkan:20190618020151g:plain

4.カプ・コケコ 臆病@デンキZ

特性:エレキメイカ

技構成:めざ炎/10万/ボルチェン/瞑想

NN:ムネがフワ~

秋山幸二

いい感じにF感じしてくれたらいいな~みたいなあれ

 

f:id:ponpon_ponkan:20191013012142g:plain

5.カプ・テテフ 控えめ@スカーフ

特性:サイコメイカ

技構成:めざ炎/サイキネ/ショック/ムンフォ

NN:デストラーデ

デストラーデ。この名前にしておけばメガネと勘違いしてくれそうだと思った。

終盤のスイーパー的な役割持たせてます。

 

f:id:ponpon_ponkan:20191013014654g:plain

6.ミロカロス 図太い@かえんだま

特性:ふしぎなうろこ

技構成:めざ炎/熱湯/れいビ/自己再生

NN:いとうつとむ

伊東勤。滅び通らない相手&受からない相手にゲンガー出したくないのでまあこいつで詰ませられるかなあ…と。

 

まとめ

8月忙しすぎて100パー参加できないのわかり切っていたのでネタ10割でめざ炎統一で~とか言ってます。頼むから真に受けないでください。それだけです。おしり